<< 2021/11/29 | メイン | 2021/12/01 >>
2021 年11 月30 日

充電式乾電池

 随分前から充電式乾電池を重宝しながら使っている。
 先日テーブルで愛用していた電波時計に使っているものが、表示されなくなったので、電池チェッカーで調べると電圧が規定値以下になっていたので、充電してから入れ直したのだが、最初の内は電波の受信表示がされていたので、そのままほっておいて1時間余りして気が付いたが、入れ直した時からの時間になっている。
 家の中では電波受信が悪いのかと思って、天気も良かったので外へ出してまた暫くしてみても同じだった。
 時計自体も買ってから数年たっていたので、そろそろ寿命かとも思ったのだが試しに普通の乾電池を入れると、数分後に現在時刻にあった。
 SDGsを気取る訳ではないが、充電式乾電池を信用すべきではないなぁ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :19 | 健康 | コメント(3 )

<< 2021/11/29 | メイン | 2021/12/01 >>
このページのトップへ